節約のために財布にもこだわる

6月 29th, 2014

財布は毎日どこに行くにも欠かさず持ち歩くアイテムですよね。私は、しょっちゅう手にする機会もあるものだから、自分の気に入ったデザインなど納得のいった財布を持ちたいといつも思っています。

 

今持っている財布メンズ ブランドはクロエのブラウンの長財布です。実は今年のお正月に自分へのご褒美として、自分で新しく買ったんです。ずっと欲しかった財布で、とても嬉しいし気に入ってます。

 

毎日持って出かけるのが楽しいし、気分も上がります。やっぱり財布選びは大切だと思いました。

クロエの財布は五万程で買いました。私が人生で持っていた財布で一番高いです。今年で三十代になるので、今までより大人っぽくてシンプルなデザインのものが欲しかったんです。今まではサマンサタバサやアナスイなどのピンクやフリルやリボンなどのかわいいデザインのもので二万から三万くらいのを選んでいました。

 

サマンサタバサは種類が本当に豊富で、高校生や大学生に人気でピッタリだと思います。今はディズニーとコラボしていたり、色もカラフルでかわいい系で好きなブランドです。

クロエはシンプルなのに、さりげなくかわいく大人の女性にぴったりですよね。値段もそこまでするわけじゃないのに、皮がしっかりしていて壊れにくそうな所が気に入ってます。

私は、財布はなるべく三年毎に買い替えるようにしています。長く使ってボロボロになった財布を使うのは運が逃げていってしまうからです。
そして他にも財布を選ぶにあたってこだわっているのは、色です。

赤は赤字になると言われていて、お金がたまりにくいです。青もあまりよくありません。ピンクや茶色、黄色やゴールドがお金がたまりやすく、金運がよくなる財布の色です。

 

そしてもう一つ選ぶポイントは形です。二つ折りや三つ折りの財布もコンパクトでかわいいのですが、私はいつも長財布を選んでます。中に入れるお札を曲げて入れるのは、あまりよくないんです。お札を伸び伸び折らずに入れてあげると金運がよくなります。
それと、これは運とかではなく私の趣味なんですが、チャックは苦手なので違うデザインのを選びます。

 

これから三十代、四十代になるとハイブランドの財布も持ってみたいです。プレゼントで貰うなら、ヴィトンやシャネルなど自分じゃなかなか買えない財布が欲しいです。

 

財布選びは楽しいですよね。私は購入する一年前くらいから次はどんな財布にしようか、たくさんのお店をチェックしています。気に入った一点をこれからも見つけたいと思いました。